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。9型MTにMRSインテークチャンバーを先月取り付けエンジンルームのバランスだけを考えて購入。1.最初はターボパイプで、取り付け自体はインタークーラーを外せば楽ですね。

イマが買い時!

2018年01月08日 ランキング上位商品↑

ポイント ジムニー【ポイント2倍】ジムニー 吸気 ターボ ターボパイプ JB23 4~10 型 MRS

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トータルバランスを考え!MRSのステンレス製ターボパイプを購入し取り付けた。 無理無理付けれますが!少し苦労します。取り付けも簡単でした。2.次がサクションパイプで!取り付けは純正を外してボルトオン的なもので簡単です。スポーツエアクリーナーと一緒に付けたのですが、パワーアップ感は確実にあります!これだけ取り付けてもびっくりするほど走りが変わるわけではありませんが、金属製だけあって放熱は期待できそうです。4000回転から5000回転あたりまで回すとレスポンスが良くとても気持ちがいい。装着後その考えは誤りであることに気づきました。また嬉しいことに、燃費もUPしています!効果は「見た目」というレビューも多いのですが、個人的には効果を体感できたパーツです。また、上り坂も余裕がでました。エアコンONでも少し楽になりました。価格は高いが耐久性を考えて購入しました。効果はわかりません。エンジンルームが締まり、とってもかっこよくなりました。装着後100km程走行しましたが、明らかに違います。たとえば!65km/hくらいで3,000回転を超えるくらいだったのが!2,500回転くらいで十分速度を維持できるとか・・・きっとトルクが増えて!馬力も少し上がった為にアクセルの踏込量が減ったんですね☆本当にすぐに体感できるので!とってもお勧めです。吸気系三点を(クリナー&エアチャンバー&ターボパイプ)順番に変えようと検討しているのですがその中で一番効果が解りにくそうなパイプからにしてみました。さきにパイプ自体にホースジョイントを付けてしまうとかなり苦労すると思います。 ライトチューナーにはお薦めです。心なしかエンジンもスムーズに吹け上がるように思います。正直は効果は期待していませんでしたが街乗りで低速でのシフトアップ時のノッキングが少なくなったと思います。走行後は非常に熱を持っています。他社製品ではアルミの物もあるようだが、熱を持つ為ステンレスを選択する。これは、純正のゴムパイプ製からステンレス製に替えることで、膨張して逃げていた圧力の損失がなくなったことによるものかなと思っています。それより凄いのが、明らかにパワーUPしていてトルクフルで、体感では9馬力以上のものを感じます。)ブーストを積極的にかけて走行するほうではないのでやはり効果はよく解りません。ただ値段が高いのでもう少し安くなるとよいかと・・・・。体感的なパワーアップは少なからずあると思いますが!劇的に何かが変わるものでもないので!大きな変化を期待する場合は他のチューンの方がいいかも・・・どれくらいの効果があるかは不明。取り付け後の走行フィーリングは!スロットルワークに応じてブースト計の動きがクイックになったように感じました。効果のほうはわかりませんが…とても満足です。取り付けには先にICカバーを外して、両端に先にホースジョイントを付けるとパイプの取り付けも比較的楽にできます。MRSターボパイプ!サクションパイプ!インテークチャンバーを日を置いて順番に取り付けました。MRS製リアマフラータイプ3と、インテイクチャンバー取り付け済みのジムニーです。僅かに走りが良くなった気はします。何か熱対策した方が良いのかな?今回ゴム製からターボパイプに交換。パイプに歪みもなくスムーズに取り付けることが出来ました。取り付けは!やはりインタークーラーを外して・・・ですね。(以前乗っていたターボ車でブーストアップしていたらインタークーラー前のノーマルパイプが外れた事が。フロント・センターパイプ!マフラーも装着しておりますが!かなり満足できる商品です。ま、ENGルームがチョットだけ華やかになったので良しとします。製品の精度は、良品です。ブースト計がないので体感ですが!3000回転くらいまではあまり変化はないように感じます。造りが良く、間違いの無い製品です。ですが、確かに「ニヤリ」していました。取り付け後は、サクションパイプのやかましい音が3000回転辺りからに変わりました。若干のパワーフィールUPって感じでしょうか。ただ覚悟はしてたけどターボパイプが熱い。取り付けてから時間が経ちすぎてパワーUPの体感状況を忘れてしまいました(笑)。[その他] 取り付け時にインタークラーを外すと簡単にいくと思いますが インテークチャンバー取り付け後だと外したくない・・・・。アクセル踏み込み量減=燃費が向上しました!MRS製品の品質の良さは間違いありません。走りはどちらの影響が大きいかはわかりませんが!いつもよりも回転数を抑えて走ることが出来るように感じます。 サクソン製マフラーとスポーツエアークリーナーを付けていますが!ターボパイプを取り付けた後は!やはり3000回転を超えたあたりからがスムーズになったように感じます。さすがは!モータースポーツのメッカ鈴鹿のメーカーの商品だと感心しました。7型、MRSのマフラー(中間パイプとセット)、インテークチャンバーを取り付けています。トルクがどうのとか!レスポンスがどうのとか!ターボがどうのとか!いろいろありますが!分かりやすく説明すると!エアコンOFFでターボパイプ無しと!エアコンONでターボパイプ有りが!同じ位って言えば分かりやすいかな!こんなパイプでなぜパワーUPするのか!とにかくオススメです。もの凄く「ニヤリ」としていました。一万円超えは高いかな、もう少し安ければ★五つです。ドレスアップが主で、レスポンス云々は・・・?と勝手に思い込んでいた商品でした。あくまでも個人的な感覚になりますが、低回転からブーストのかかりが良くなったことで、かなり乗りやすさが向上したと思います。また、何となく力に余裕が出た気がします。このターボパイプにはビックリしました。取り付け後はシューシュー吸気音がうるさい!2500回転辺りから3000回転くらいまでうるさい!(笑)うるさいけど、確かにパワーUPが感じられました。今までと比較し!同じ速度でアクセルの踏み込み量が変わりました。インテークチャンバーと一緒に取付けました。作りは!とても丁寧…綺麗な作りになってます。3.最後がインテークチャンバーです。